【2023最新版】 ざくざく、なのにとろける。お濃茶のような京ワッフルで爽やかに。【抹茶スイーツ】

【2023最新版】 ざくざく、なのにとろける。お濃茶のような京ワッフルで爽やかに。【抹茶スイーツ】


ようやくじんわりと暖かくなってきましたが、こんなときは爽やかなスイーツが食べたくなりませんか。
本記事では初夏らしい、京都の宇治抹茶をふんだんに使用したスイーツをご紹介いたします。
大切な方へのギフトにも、日頃頑張る自分へのご褒美にもぴったりですので、ぜひご覧ください。

 目次


今年のトレンドは爽やかな抹茶フレーバー!

GWも落ち着き、ぽかぽかと暖かい気候が心地よい季節になってきましたね。
そんな日には、すっきりとした口当たりで飲みやすい新茶が飲みたくなりませんか?

新茶だけじゃなく、出来れば、新茶との相性抜群なスイーツも。
そんなスイーツを選ぶ際に気になるのが、美味しさはもちろんのこと、 思わず写真に撮って、SNSにアップしたくなるような可愛さがあるかというところ。

今回の記事では、初夏の、この時期のギフトにぴったりな抹茶スイーツをご紹介します。
記事の後半では美味しいお召し上がり方や購入方法についてもまとめていますので、お見逃しなく。

ざくざく食感に思わず夢中♡ お濃茶京ワッフル

【期間限定】ざくざくお濃茶京ワッフル~2本入~

今月限定のフレーバーとして、「ざくざくお濃茶京ワッフル」が登場!

厳選された上質な宇治抹茶を、惜しみなく、たっぷりと生地に練りこみました。
京都発のスイーツだからこそ、抹茶にはとことんこだわりたい。
当店では、老舗抹茶店の「山政小山園」さんの宇治抹茶を使用しています。
焼き上がったワッフル生地にたっぷりと抹茶チョコレートをディップすることで、 香りだけでなく、頬張った瞬間、抹茶の豊かな風味が口いっぱいに広がります。
生地の中に練りこまれた大粒のザラメ、 上にトッピングされたココアビスケットは大きめに砕いて乗せているので、 外と中の両方からざくざく食感を楽しめる仕上がりに。
ココアビスケットのほんのりとした甘みが、ワッフル生地の風味とよく合います。
ワッフル生地のしっとり、もっちり感と、ザラメやココアビスケットのざくざく、どちらも一度に楽しめる贅沢な1本です。

食感が変わる!おすすめのお召し上がり方

【期間限定】ざくざくお濃茶京ワッフル~4本入~

5月限定フレーバーの「ざくざくお濃茶京ワッフル」は「そのまま・冷やし・温め」の3通りのお召し上がり方が出来るんです。
ここでは「ざくざくお濃茶京ワッフル」のお召し上がり方や食感についてご紹介します。

まずは、そのままで。常温の状態でお召し上がりいただくと、生地のしっとり感が伝わってきます。
オレオのざくざくとした食感もそのままなので、食感や生地のしっとり感を重視したい!という方にはそのままでお召し上がりいただくのがおすすめです。

次は、冷やして。冷蔵庫で冷やしたワッフルを食べる直前に取り出して一口食べると、コーティングされた抹茶チョコレートがパキっと食感に変化。
ひんやりとしたワッフル生地はまるでアイスのようにお召し上がりいただけます。
冷やす場合は食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておいてください。

最後は、温めて。トースターやレンジで20~30秒ほど温めれば、とろ~り。
抹茶チョコレートがじんわりとろけて、お濃茶のフォンダンショコラのような濃厚さに。
ワッフル生地もふんわり、温かく柔らかな食感で楽しめます。

ご購入方法

こちらの商品は公式WEBサイトでお取り寄せしていただける他にも、 kyocafe chacha三条店、kyocafe chacha嵐山店で販売されています。
お濃茶のような濃厚さ、ココアビスケットのざっくざく食感が魅力のフレーバーは5月の限定商品です。
気になった方はぜひお早めにお買い求めください。

・商品名:5月限定「ざくざくお濃茶京ワッフル」
・価格(税込):2本セット:1,940円
4本セット:3,750円

ご購入はこちら

・販売期間:2023年5月17日(水)~2023年5月31日(水)
・販売:kyocafe chacha公式WEBショップ、kyocafe chacha三条店、kyocafe chacha嵐山店
・賞味期限:冷蔵保管で製造から10日間(解凍後はお早めにお召し上がりください)

初夏にぴったりのスイーツといえば『ざくざくお濃茶京ワッフル』!

本記事では、この時期におすすめしたいお濃茶スイーツをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

kyocafe chachaの「ざくざくお濃茶京ワッフル」は、こだわり、厳選された宇治抹茶だけをワッフル生地に使用。
分厚くコーティングされた抹茶チョコレートは冷やすとパリっと、温めると、とろ~り。
トッピングのココアビスケットはざくざくと、様々な食感を味わっていただけます。
新緑を思わすような緑色が爽やかで、初夏を迎えるこの時期のスイーツにぴったりです。
大切な方への差し入れやギフトにはもちろん、自分へのご褒美にもぴったり。

5月の今しか手に入らない限定フレーバーですので、抹茶スイーツが好きだという方やお取り寄せスイーツでプチ贅沢をしたいという方におすすめです。

ブログに戻る