【京都|嵐山のモーニング】店舗情報やメニューをお届け!

【京都|嵐山のモーニング】店舗情報やメニューをお届け!

旅行をする際に、迷子になりがちなのが「モーニング探し」。本記事では旅行を控えている人、モーニング探しをしている人必見の、おすすめ情報をお届けします。ぜひ参考にしてくださいね。

 目次


嵐山で美味しいモーニングを食べよう

 京都は、四季折々の風景を楽しめたり、伝統的な建造物から歴史や文化に触れられるため、日本を代表する観光地として人気を集めています。そんな数多くある観光スポットの中でも、嵐山は人気が高いスポットです。

今回の記事では、嵐山エリアにあるモーニングが食べられるお店とそのメニューをご紹介いたします。

【おしゃれモーニング】kyocafe chacha 嵐山店

京都の嵐山でおしゃれなモーニングを食べるなら「kyocafe chacha」がおすすめ。kyocafe chachaはワッフル専門店として今おしゃれ女子を中心に人気を集めているお店です。写真を撮る手が止まらなくなるほど可愛く癒される空間となっているので、おしゃれなカフェでモーニングが食べたい!という方におすすめです。阪急嵐山駅から徒歩5分とアクセスもばっちりなので、観光前によっていただいてお腹を満たしていただくこともできますよ◎。
※モーニングはグランドウェスト嵐山に泊っていただいたお客様と事前に予約を下さったお客様のみ、ご利用いただけます

kyocafe chacha 嵐山店のこだわり&おすすめ理由

kyocafe chachaの京ワッフルは、お客様に焼き立ての1番美味しい味を届けたいという気持ちから、毎日お店で焼きたてを手作りし提供しています。京ワッフルには、弾力あるベルギーワッフルを使用。型のはしっこまでギュギュッっと生地を詰めて焼くので、食べ応えもバツグンです。外はカリカリ、中はしっとり、大きなザラメのザクザク食感とチョコのパリパリ感もたまりません。
またkyocafe chacha嵐山店では、自分との時間を楽しんでいただけるよう、食器や内装のひとつひとつに想いが込められています。ドリンクによってグラスが違うのはもちろん、テーブルも場所によって雰囲気が変わるような家具を設置し、"入口から天井まで" 可愛いを詰め込みました。

おすすめのモーニングメニューをご紹介!

【迷ったらコレ】モーニングセット

見た目もお腹も大満足するモーニングセットがこちら。ワッフル(またはパン)、スクランブルエッグ、ベーコン、サラダ、コーンスープ、ヨーグルト、ドリンクがセットになったとても豪華なモーニングです。彩りが豊かなので見た目が可愛く、SNS映えすること間違いなしです。ワッフルかパンかを選べるのも嬉しいですよね。

【家族連れも嬉しい】キッズモーニング

小さいお子さんがいる家族連れにおすすめなのが、キッズモーニングです。食パンとクロワッサン、スクランブルエッグ、ソーセージ、果物、ドリンクがセットになっています。お子さんが好きなものがぎゅっと詰まっており、ドリンクのカップや食器の見た目も可愛いので、飽きずに楽しく召し上がってもらえますよ。

【京都|嵐山】旅行先でのモーニングも楽しもう!

京都の観光スポットとして人気が高い嵐山にある、kyocafe chacha嵐山店について、そしてメニューをご紹介いたしました。ワッフル専門店ならではのこだわりと、お店の空間を満喫してくださいね。


kyocafe chacha 嵐山店情報
住所:〒600-8006
京都府 京都市西京区嵐山上海道町48
TEL:075-863-5885
営業時間:11:00〜18:00
定休日:不定休(年末年始:12/31~1/3まで休業)
アクセス:阪急嵐山駅から徒歩5分
モーニング 8:00~11:00(予約制)
ブログに戻る