【映えスイーツ】京都の”京ワッフル”が話題殺到中!

【映えスイーツ】京都の”京ワッフル”が話題殺到中!

SNSで写りがよく美しい(可愛い)写真を指す「映え写真」。インスタグラム等でいいねを集めることができるため、若い女の子を中心に映え写真を撮れるスポットやアイテムが話題となっています。
今回はおしゃれカフェが多い京都で映え写真が撮れる「映えスイーツ」をご紹介いたします。

 目次


京都の映えスイーツ「京ワッフル」って?


▲WEBサイトでお取り寄せ

「京ワッフル」は京都の嵐山と三条にお店を構える「kyocafe chacha」で提供しているワッフルです。ワッフル専門店だからこそのクオリティーの高い味を楽しむことができます。
また、kyocafe chachaは「世界中のかわいいもの好き達の心が、”きゅん”とときめく時間をつくる」をコンセプトとしているため、味だけでなく見た目が可愛いこともポイントです。
京都で映えるスイーツを探している方にとって、とっておきの情報をお届けいたします。

「kyocafe chacha」のワッフルへのこだわり


▲WEBサイトでお取り寄せ

京ワッフルには弾力のあるベルギーワッフルを使用。お客様には焼き立ての1番美味しい味を届けるため、毎日京都 嵐山のキッチンで焼き立てをお作りしています。
見た目と食べ応えにこだわった京ワッフルは「少しでも角が欠けていたら提供しない」という絶対ルールがあります。どのワッフルも型の端までギュギュッ~っと生地が詰まっているため食べ応えも十分ですよ。

京ワッフルが映えるポイント

【映えるポイント①】カラフルさ


▲WEBサイトを見る(いろどり京ワッフル4本セット)

京ワッフルは、思わず「ねえ、ちょっと見て♡」と周りに言いたくなるほどのカラフルで可愛い見た目をしています。カラーバリエーションが豊富なのもフレーバーがたくさんあるから。
京都と言えばの「抹茶」や、女の子らしい「いちご」「ホワイトいちご」、映える「キャラメルナッツ」「チョコレート」がそろっています。
単体でももちろん映えますが、数本を組み合わせることでカラフルさが増すため、映えること間違いなしです。

【映えるポイント②】ワンハンドスイーツ


▲WEBサイトを見る(2本セット)

京ワッフルはウッドスティックの持ち手がついた「ワンハンドスイーツ」です。日本中からウッドスティックを取り寄せ、バーの長さや大きさのバランスにもこだわり完璧な可愛さを追い求め作られました。
持ち手がついていることで、写真を撮るときに映える場所を背景として選ぶことができますよ◎。

【映えるポイント③】アレンジ


▲WEBサイトを見る(アレンジボックス4本セット)

そのまま食べても美味しいのはもちろんのこと、アレンジをすることで京ワッフルの美味しさをより引き出すことができます。
アイスやクリーム、フルーツを乗せてスイーツ系のアレンジをしたり、チーズやお肉を乗せておかず系のアレンジを楽しむことができます。
京ワッフルはテイクアウトやお取り寄せができるので、友達や恋人とおうちカフェをする時などにぜひ試してみてくださいね。

【京都】映えスイーツなら京ワッフルに決まり!

写真映えをすること間違いなしの映えスイーツ「京ワッフル」をご紹介いたしました。京ワッフルの見た目へのこだわりをとことん生かして、周りからのいいねを集めちゃいましょう!
京ワッフルは嵐山店と三条店で楽しめるだけでなく、テイクアウトやお取り寄せも取り扱っているため、京都在住の方でなくてもぜひチェックしてみてくださいね。

ブログに戻る