【おすすめ3選】ワッフルはトッピング付きでさらに美味しくなる

【おすすめ3選】ワッフルはトッピング付きでさらに美味しくなる

口に入れた瞬間にバターの香りがふんわりと広がる「ワッフル」は、朝食やおやつにぴったり。年齢問わず人気があるため、手土産にもおすすめです。そんなワッフルはトッピングがあるとさらに特別なワッフルに変身します。
本記事ではワッフル専門店のトッピング付きワッフルと、お家でもできるアレンジ方法をお教えいたします!

 目次


ワッフルはトッピング付きでさらに美味しくなる⁉


▲京ワッフル2本セットを見る


外はサクサク、中はしっとりとしたワッフルはそのまま食べてももちろん美味しいですが、トッピングをプラスすることでさらに美味しくなります。ホイップクリームやチョコレート、アイスクリームなどの甘い系から、チーズや目玉焼きなどのおかず系もマッチします。
京都の三条と嵐山にワッフル専門店としてお店を構える「kyocafe chacha」では、そんなトッピング付きのワッフルメニューがたくさんありますよ。「kyocafe chacha」のワッフルは持ち手の付いた”ワンハンドスイーツ”なので、テイクアウトしてお家でアレンジすることも可能。さっそくおすすめをご紹介いたします。

【ワッフル専門店】トッピング付きワッフルを紹介

【甘い系】チョコレートトッピングのワッフル


▲京ワッフルの定番商品を見る

「kyocafe chacha」の定番人気ワッフル「クラシック京ワッフル」にチョコレートをコーティングしました。ワッフルの生地には大粒のザラメが練りこんであるため、ザクザクとした食感を楽しむことができ、チョコレートの甘さとの相性も抜群です。ホワイトチョコレートやいちごチョコレート、キャラメルチョコレートなど、どんなチョコレートとも合いますよ。

【甘い系】アイスクリームトッピングのワッフル


▲アレンジ用京ワッフルを見る

温かいワッフルと冷たいアイスは最高の組み合わせです。紅茶の茶葉を練りこんだワッフルにバニラアイスをのせたこちらのメニューは、贅沢な時間を過ごすことができ、大満足できること間違いなし。見た目も可愛いので、インスタ映えもできちゃいますよ。その他にも抹茶ワッフルと抹茶アイスの組み合わせ、クラシック京ワッフルとバニラアイスの組み合わせもありますよ。

【おかず系】合鴨の燻製トッピングのワッフル


▲アレンジ用京ワッフルを見る

ランチにぴったりのボリューム満点のワンプレート。クラシック京ワッフルの上に紅茶鶏のパストラミを乗せ、プライドポテトや目玉焼き、サラダ、自家製ピクルスをサイドに盛り付けました。癖になる甘じょっぱい味わいをぜひお楽しみください。さっぱりとした味わいがお好きな方はお好みでレモンを絞って召し上がれ。
※こちらのメニューは嵐山店限定です。

お家でも!ワッフルのトッピング付きアレンジ


▲アレンジ用京ワッフルを見る

お家でアレンジするなら、フルーツをトッピングするのがおすすめ。酸味のあるオレンジやいちご、ジューシーなマンゴーや桃など、どんなフルーツとも合いますよ。
「kyocafe chacha」もワッフルはテイクアウトはもちろん、お取り寄せも可能なので、京都以外に住んでいる方にも楽しんでいただけます。お取り寄せの詳細は下記URLをチェックしてみてくださいね!

「kyocafe chacha」のワッフルをぜひ参考に

ワッフルはトッピングをすることでさらに美味しく食べることができます。「kyocafe chacha」のワッフルを店内で楽しんでいただいたり、テイクアウトやお取り寄せをしてお家でアレンジしていただいたりと、ご自分なりの楽しみ方をみつけてみてくださいね。

公式WEBショップはこちら

ブログに戻る