【インスタ映えカフェ】ワッフル×アイスの組み合わせが最強

【インスタ映えカフェ】ワッフル×アイスの組み合わせが最強

写真や動画を投稿するSNS Instagramで映えることを指す「インスタ映え」。Instagramの投稿にたくさん「いいね!」を付けてもらえるような可愛くておしゃれな写真を撮りたいですよね。
本記事では「インスタ映え」間違いなしの「ワッフル×アイス」のカフェメニューをご紹介いたします。「インスタ映え」もできて、友達・恋人と素敵な時間も過ごせるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 目次


【おすすめ紹介!】京都でカフェ巡りをしよう

修学旅行や家族旅行、女子旅でも人気の京都にはインスタ映えする可愛いくておしゃれなカフェや喫茶店がたくさんあります。
その中でも京都の観光地として有名な嵐山と三条にお店を構える「kyocafe chacha」は、ワッフル専門店として味はもちろんのこと、見た目の可愛さにこだわったカフェとして、数々のメディアからも注目を集めています。
そんな「kyocafe chacha」のメニューの中でも特に人気を集めている「ワッフル×アイス」のメニューをご紹介していきます。可愛すぎて写真を撮る手が止まらないかも⁉

インスタ映え間違いなしの「ワッフル×アイス」メニュー

【シンプルイズベスト】京ワッフル×バニラアイス


▲kyocafe chacha風おうちカフェを楽しむなら…

こちらは「kyocafe chacha」の定番人気メニューです。外はカリカリ、中はしっとりとした京ワッフルは、生地に大粒のザラメをたっぷりと練りこんでいるため、ザクザクとした食感を楽しむことができます。温かいワッフルの上に冷たいバニラアイスは合わないわけがありません。冷たいアイスが溶けてきたタイミングがインスタ映えを狙えるシャッターチャンスですよ。

【抹茶尽くし】抹茶ワッフル×抹茶アイス


▲kyocafe chacha風おうちカフェを楽しむなら…

京都のほんまもんの味を味わってもらうために茶葉の選定からこだわってつくられたプレミアム宇治抹茶ワッフルの上に、抹茶アイスをのせたこちらのメニュー。ワッフルは本格的な抹茶をたっぷりと練りこんでいるため、少し大人なほろにがさと深みを贅沢に味わうことができます。アイスの甘みとのバランスが最高にマッチしますよ。お好みで黒蜜をかけて召し上がれ。インスタ映え写真を撮るなら黒蜜をかける瞬間を狙うのがおすすめです。

【秋限定】京ワッフル×紫芋ペースト×バニラアイス


▲kyocafe chacha風おうちカフェを楽しむなら…

京ワッフルの上に紫芋ペーストをのせ、さらには大きなバニラアイスとホイップクリームをのせた秋限定のメニューです。紫芋ペーストにはハチミツやホイップクリームを混ぜこんでおり、その絶妙な甘さはワッフルとの相性抜群です。そしてなんといっても大きなバニラアイスがインパクトがあるため、インスタ映えを狙えますよ。見た目も可愛い「ワッフル×アイス」メニューで秋の味覚を感じましょう!
※こちらのメニューは三条店限定の秋メニューです。

「ワッフル×アイス」で素敵なカフェ時間を...

おしゃれ女子には切っても切り離せない「インスタ映え」。今回ご紹介した「kyocafe chacha」のワッフル×アイスのメニューなら、間違いなく「インスタ映え」できちゃいますよ。「kyocafe chacha」の公式Instagramでもおしゃれな写真がたくさん載っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

公式WEBショップはこちら

■Instagramはこちらから
【公式】kyocafe chacha
【嵐山店】
【三条店】

ブログに戻る