【2022年|秋スイーツ】さつまいもワッフルで秋を迎えよう

【2022年|秋スイーツ】さつまいもワッフルで秋を迎えよう

秋は様々な食材が実り食べる楽しみが増すことから、”食欲の秋”、”実りの秋”と表現されています。今回は、秋に旬を迎える秋の味覚を贅沢に使用したスイーツをご紹介いたします。

 目次


2022年に注目の秋スイーツは?


栗や梨、かぼちゃなどが秋の食材として挙げられますが、その中でもスイーツに使用される食材として特に人気を集めているのが「さつまいも」です。
ホクホクで甘く美味しいさつまいもは、その味覚だけでなく、腸内環境を整え、便秘解消に役立つ食物繊維、免疫力アップや肌の調子を整えるビタミンが豊富なので、女性に注目されている食材です。そんなさつまいもをふんだんに使用した「ワッフル」、食べてみたくないですか?♡
2022年に食べたい注目の秋スイーツ「ワッフル」の詳細をさっそくお届けします!

秋の味覚を贅沢に使用した「さつまいも」ワッフル登場♡


「世界中のかわいいもの好き達の心が、”きゅん”とときめく時間をつくる」をコンセプトに、バーが刺さったタイプのワンハンドスイーツを提供している「kyocafe chacha」から、秋限定の「ホクホク!秋のあったか京ワッフル~さつまいもバター~」が登場しました!

大粒ザラメが入った定番の京ワッフルの生地に、さつまいもと黒ゴマを混ぜて焼き上げ、その上から紫芋ペーストとさつまいもペーストを絞り、細かく砕いたナッツをトッピング。
これ1本で秋の味覚を存分に堪能できちゃいますよ。

kyocafe chacha三条店kyocafe chacha嵐山店kyocafe chacha公式WEBショップにてお買い求めいただけます。

美味しいお召し上がり方



「ホクホク!秋のあったか京ワッフル」は、食べる直前に温めることで、最大限に美味しさを感じることができます。
レンジでは600Wで20秒程度、トースターでは140℃で1分程度温めてお召し上がりください。
レンジで温めるとふんわりしっとり食感に、トースターで温めると外はサクッ、中はしっとり食感をお楽しみいただけます。
(電子レンジやトースターによって個体差がありますので、温めすぎにはご注意ください)

【お取り寄せ】お家でも秋の味覚を楽しもう

【秋限定】ホクホク!秋のあったか京ワッフル~さつまいもバター~【2本セット】


さつまいもバターの2本セットです。秋の味覚を堪能すべく、ご自分のご褒美にいかがですか?

【秋限定6本セット】 さつまいもバター+いろどり京ワッフル


さつまいもバター2本と京ワッフルの定番フレーバー4本がセットになった、秋限定の組み合わせです。
それぞれの異なる美味しさをぜひお楽しみください。

【9月限定10本セット】【全フレーバーまとめ買い】京ワッフル詰め合わせ


とっても贅沢な全8種類のフレーバーとさつまいもバター2本の詰め合わせです。大人数での集まりや、女子会、贈り物にぴったりですよ。

さつまいもの秋スイーツを存分に味わおう♪

秋を感じるなら「さつまいも」のスイーツに決まり!これから訪れる秋を秋スイーツとともに迎えましょう。
※「ホクホク!秋のあったか京ワッフル~さつまいもバター~」は2022年9月〜11月限定商品です。

ブログに戻る