【京都のお土産】スイーツ部門のお土産は「ワッフル」一択!

【京都のお土産】スイーツ部門のお土産は「ワッフル」一択!

どこかへ旅行に行った際、家族や友達、恋人のためにお土産を買って帰る人が多いと思います。そんな時、「お土産の種類が多くて選べない...」と困った経験をしたことはありませんか?
今回は、そんなお悩みを解消すべく、京都土産におすすめのスイーツ「ワッフル」をご紹介いたします。本記事を読めば、もうお土産選びには困りません

▲いろどり京ワッフルボックス【4本セット】

 目次


【スイーツ】お土産選びのポイントは?

お土産選びのポイントは、味、見た目、”旅行先ならでは”を感じられることの3つです。
せっかくあげるのであれば美味しいものを食べてほしいですし、思わず見惚れてしまうくらい見た目がかわいいものをあげたいですよね。
そして”旅行先ならでは”のものをあげることで、旅行先での思い出話に花が咲き、より楽しい時間を共有することができます◎。 上記3つのポイントを抑えたスイーツ「京ワッフル」の詳細を、さっそくご説明いたします!

京ワッフルは「kyocafe chacha」でしか買えない◎

▲定番商品を見る

京都の三条と嵐山にある「kyocafe chacha」は、ベルギーワッフルを使用したワッフル専門店です。 外はカリカリ、中はしっとりとした生地に病みつきになるという人が続出中。
毎日、京都嵐山のキッチンで焼き立てを作っているからこその美味しさは「kyocafe chacha」でしか味わうことができません♪
家で食べる時はトースターで30秒~1分ほど温めると、焼きたてと同様のワッフルの甘い風味を存分に楽しめることができます。 おやつの時間はもちろん、目玉焼きやサラダと合わせた朝ごはんにもぴったりですよ。

京ワッフルがお土産におすすめの理由

▲全商品を見る

「kyocafe chacha」の京ワッフルの種類は全部で8種類(期間限定商品を除く)ととても豊富です。
そのため、お土産をあげる相手の好みに合わせることができたり、何種類もあげて楽しんでもらうことができます。
そしてなにより見た目がとてもキュート。シンプルな美味しさを感じることができる「クラシック」はもちろん、チョコレートがコーティングされている「ホワイトいちご」や「抹茶」のカラフルさは、箱を開けた瞬間に目を奪われます。
また、賞味期限は10日ですが、冷凍で保存できるため一気に食べなくても大丈夫◎。 「明日はどれにしようかな〜?」という感じで楽しめば、いつも以上に明日が楽しみになっちゃうこと間違いなしです。

京都のお土産は京ワッフルに決まり!

味、見た目、”旅行先ならでは”を感じられる「kyocafe chacha」の京ワッフル、いかがでしたか?
「kyocafe chacha」でしか買えない限定ワッフルは、大切な人への京都土産としてぴったりです。京都へお越しの際はぜひ店舗に遊びにきてくださいね♡

ブログに戻る