【ワッフル専門店】ワッフルなんてどれも同じだと思ってない?

【ワッフル専門店】ワッフルなんてどれも同じだと思ってない?

近年、見た目も食べ応えも大満足できるスイーツとして注目されているのが「ワッフル」です。おしゃれカフェ発祥の地として知られている韓国でも絶大な人気を誇っているって知っていましたか?

本記事ではワッフル専門店「kyocafe chacha」だからこそ味わえる京ワッフルの美味しさと、その人気の秘密をこっそり教えちゃいます♡

 目次


京都でワッフル専門店といえば「kyocafe chacha」

1本1本手作り

▲いちごワッフル(1本) 

「焼き立ての1番美味しい味をみなさんに届けたい」という想いのもと、毎日、京都嵐山のキッチンで手作りしています。
トッピングやアレンジ商品もスタッフが1つ1つ丁寧に気持ちを込めています。
また、「kyocafe chacha」のワッフルはバーが刺さったタイプの”ワンハンドスイーツ”なので、テイクアウトしておうちへのお土産や、ご自分へのご褒美としてもご好評いただいております。

ワッフルへのこだわり【味編】

生地がぎっしり

▲キャラメルナッツ(1本)

京ワッフルには、弾力のあるベルギーワッフルを使用しています。 ワッフル生地をたっぷり贅沢にぎゅぎゅ~っと詰めて焼くので、食べ応えもバツグン。 また、少しでも角が欠けていたら提供しないというkyocafe chachaの"絶対ルール”があるため、どのワッフルも型の端まで生地が詰まっています。 外はカリカリ、中はしっとり、大きなザラメのザクザク食感をお楽しみいただけます。

ワッフルへのこだわり【ビジュアル編】

こんなにかわいいワッフル見たことある?

▲いろどり京ワッフル【4本セット】

 思わず「ねえ、ちょっと見て」と言いたくなるカラフルでかわいい見た目が京ワッフルの最大のポイント。バーの長さや大きさのバランスにもこだわっています。 ワッフルのフレーバーは全部で8種類※。イチゴや抹茶、チョコレートなど、子供から大人まで幅広い年齢層から支持を得ています。

※期間限定商品によってフレーバーの種類が増える時期がございます

【アレンジメニュー】チョコミン党のためのチョコミントアレンジ

▲お取り寄せでチョコミントを楽しむなら…(チョコミントワッフルを見る)

まるでチョコレートブラウニーのようなしっとり&濃厚さが味わえるチョコレートワッフルの上に、チョコチップ入りのミントアイス・ココアクッキー・ホイップ・ココアパウダーをトッピングしたアレンジメニューです。 全てを一緒に頬張った瞬間、美味しさが口いっぱいに広がりますよ。

【アレンジメニュー】レモンでさっぱり食べるのも◎

▲おうちカフェでアレンジを楽しむなら…(プレーンワッフルを見る)

大粒のザラメをたっぷりと練り込んだクラシック京ワッフルの上に、クリームとレモンをのせた、簡単で美味しいアレンジメニュー。甘味と酸味のバランスが絶妙ですよ。 少し甘いのが苦手な方でもこれなら美味しく召し上がっていただけます。

ワッフル専門店でカフェタイムやテイクアウト

ワッフルの美味しいお店を探している方、ぜひ「kyocafe chacha」へお越しください。 ワッフル専門店ならではの商品バリエーションをご用意してお待ちしております。

カフェタイムとしてお店で堪能していただくことはもちろん、バーが刺さったタイプの”ワンハンドスイーツ”なので、テイクアウトしていただくことも可能です! 生地や見た目のこだわり、私たちのワッフルにかける想いを受け止めていただけますと幸いです♡

▶kyocafe chacha三条店

地図

 

▶kyocafe chacha嵐山店

地図

 

▶お取り寄せなら全国どこでも配送可能

ブログに戻る